**木漏れび Hutte**

ゆるりと過ごす日常は、小さな旅の積み重ね ~迷える人の憩い場、避難小屋、そして道標~

【レポート】小児医療人集まれ~!の会、主催しています。

【スポンサーリンク】

f:id:kodomonoie:20190825164031p:plain

2019年8月25日

「小児医療・小児訪問看護に興味がある人集まれ~!の会@京都 vol.1」を開催しました(*'ω'*)

 

 ☟詳細こちら

www.tabisurunurse.com

 

募集に対し、2名の方が参加してくださいました。

少人数ということで、1時間半でじっくりお喋りすることができて

とっても有意義な時間になりました!

 

  • 小児の緩和ケアってどんなことをしているんだろう?
  • こういうときの家族への声かけってどうしたらいいのだろう?

など。

今までの看護の中で、もやっとしていた小さなことを、共有し合いました。

 

そして 

「小児に興味があるけど、気軽に話したり質問したりできる場所がない。」

という現状があることがわかりました。

これからも、そういった要望に応えられるように、

様々な人と一緒に考えれる話し相手になれればいいなと思います。

 

私もまだまだ知らないことがたくさんあるので、とっても勉強になりました!

また少人数で話せる機会を設けていけたらと思っています。

 

看護の基本はコミュニケーションだな~!と

改めて感じた1日でした。

こんな人におすすめ

  • 小児に興味がある
  • 訪問看護に興味がある
  • 転職、就職どうしよう、と悩んでいる
  • 成人看護しかしたことないけど、子どもも興味がある
  • 医療的ケア児と関わっている
  • お喋り会に参加してみたい

一緒に悩んで、一緒に考える時間にしていきましょう(*'▽')

 

次回のお喋り会の連絡は

@LINEやTwitterを通して随時行っていこうと思います。

(主に、京都での開催になると思います)

☟宛先こちら

 @LINE 

http://nav.cx/isSjpgf

 

Twitter

(@kchanotabi)

 

お気軽に、登録、フォローしてくださいね。

 

今回の開催にあたって

サポート、イベント告知の拡散など

たくさんの方々が支援してくださいました。

その温かい心遣いに感謝感激です!!

次に繋げていけるように、日々精進してゆきます。

 

 

 

f:id:kodomonoie:20190825164102p:plain

 

【スポンサーリンク】